東芝EIコントロールシステム株式会社

品質活動

品質活動

基本方針

東芝EIコントロールシステム株式会社は、多様化するお客さまのニーズを満足する安全で有用な製品・システムおよびサービスを提供し、社会に貢献します。

行動基準

  1. 関連する法令及び契約を遵守するとともに、お客様の立場に立って、製品安全を確保します。
  2. 蓄積された技術の継承に努めるとともに、最新の技術を製品に活かします。
  3. 第三者の正当な知的財産権を十分尊重します。
  4. 品質要求に適合する品質マネジメントのシステムを確立・維持し、有効性の継続的改善を図ります。
  5. 常に問題点の真因を追究し、本質的改善を図るとともに全員参加で品質の作りこみを図ります。

[イメージ] ISO9001登録証

[イメージ] ISO9001登録証 付属書

品質管理活動

当社は、電気(E)と計装(I)の制御システムインテグレータとして「品質」を最重要テーマと位置づけ、社員一人一人が品質向上を目指し、品質マネジメントシステムを通して、お客様満足度向上に努め、継続的改善を行い、よりよい製品を提供できるよう心がけています。

  1. 調達、設計、製造、試験、現地調整から納品に至る一連の生産工程の各工程において、シックスシグマ手法を導入、不良を出さない生産・品質管理体制を構築し、製品の品質確保、作業の効率化、原価の低減化等を図っています。
  2. 設計段階では、お客様の要求仕様に基づき技術・設計、製造、試験、生産管理、他関係部門によりデザインレビューを行い、技術・品質・原価などを考慮した設計品質の確保を図っています。
  3. 製造段階での品質保証体制として、QC工程表、作業標準、教育・訓練等があります。それらを基に、不良を根本的に減らすため「品質は工程で作りこむ」という源流管理を徹底しています。
  4. 試験・検査段階では出来上がった製品が、お客様の要求仕様を満足しているかどうかを評価し、合格品のみが出荷されます。また、試験・検査工程で発見された品質情報は前工程へフィードバックされ、統計的手法により再発防止が図られています。

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